今日も生きてるのでえらい

こんな人間もいるんだなあって笑ってもらえれば幸いです。

なんとなく行き詰まり感

この間、店長から登録販売者の資格を得るための案内を受けて
興味もあったし、さっそく対策問題集とかの購入もお願いしたんですね。
(会社が出してくれるものでは?って思ったけどパートだし仕方ないのかな…)
で、まあ私のイメージだと試験受けて合格したら登録販売者にすぐなれるのかな!って思ったらそうではなく、いくつかの条件を満たす必要があること、
そのなかでも一番引っかかったのが最低でも2年間の勤務が必要であると。

まじかー…

給料も待遇(社販とかはありがたいんだけど…)もそんな目立っていいところもないし、正直このままパートのフリーターはやばい気がするし長期勤務はどうかな~なんて揺らいでいた矢先、一応資格とれば給料上がるだろうし、とちょっとだけ意気込んだのですが
期間の縛りでめちゃくちゃ萎えてしまった。正直。
しかも知ったのが注文してからっていう。先に教えてほしかった…

とったらとったでどれぐらい給料変わるかって、
『登録販売者』になる前に『登録販売者“研修中”』という期間が設けられて、その間の昇給価格は30円、そして“研修中”が外れた時点で90円。

び、微妙……。私が贅沢すぎるのかなあ…。

まあもうこれに関してはやってみるしかないんですけどね。しかしモチベーション保てるかなw

 

そしてですね、絵のお仕事のことなんですが、無事、受かりました。

受かったはいいんですけど、担当者がついてから連絡が円滑にいかずめちゃくちゃイラついてます。
こんなの業界的にはざらなんですかね…まあこちらプロじゃないし、仕方ないのかもなんですけど、
まさかマニュアルだけ送られてきて指示書なしで放置されるとは;;って涙目です。連絡もしてあるのに‥‥

今日せっかくの休日だし、お仕事もらいたかった…。こちらの都合ですけどもね…。

始めたてなので勝手もわからず、あれこれ欲張ったところで取引を疎かにしたらまずいし、と思って今のところこの一社しか契約していないのですが、もしかしていろんなところにバンバン応募してったほうがいいのかな。

クラウドワークス、早く慣れたいものです‥‥。