今日も生きてるのでえらい

こんな人間もいるんだなあって笑ってもらえれば幸いです。

気持ちを漫画にしました

ほぼポエムです。 仕事してて、いろんな他人の幸せを感じると、こればっかりになります。 給料日にはいろんな支払いでほぼほぼ使えるお金なんてなくなって、ほんの少し残ったら医療費とかに消えてく。 ほんとにむなしいです。 風俗に少し戻ろうと思ってるっ…

20210327 45sドローイング

45秒に戻してみました。あと音楽聴きながら鉛筆動かしました。Pentatonix。久々にききました。今日は少し、昨日よりも楽しく描けた気がします。 彼氏に絵を描く参考書を聞いたところブックオフで医学書買ったほうがいいて勧められました。確かに・・・・。

なんとなく行き詰まり感

この間、店長から登録販売者の資格を得るための案内を受けて興味もあったし、さっそく対策問題集とかの購入もお願いしたんですね。(会社が出してくれるものでは?って思ったけどパートだし仕方ないのかな…)で、まあ私のイメージだと試験受けて合格したら登…

20210326 30秒ドローイング

少し小さめに、できるだけ全体を早く意識してみたんですがあまり変わらず 考え事してて昨日に引き続いてあまり集中できませんでした・・・。

2021032530秒ドローイング

日付変わったことを変に気にしてタイトルにするのめんどくさいんでやめました。 というかそもそも最初からややこしい書き方なんでしたのかw 今日は全然集中力が持たずひどい有様でした。 自分の下手さ加減で、だんだん萎えてきてどんどんだめになってた… 図…

エヴァ観ました

実は昨日、エヴァ観てきました。 数年経つとはいえQでのシンジくんの扱いを忘れられない身としては、序盤某人のお迎えからただひたすらに静かに涙流してました。 ニアサー起こったにせよ、シンジくんが守ったものだってしっかり残ってて、そして彼のためにし…

20210323、30秒ドローイング

約二週間ぶりに しかも30秒に挑戦しました。 ちょっと焦ったけど、45秒とそう大差のない出来になった気がする。 時間に対して、筆の動き方がそれぞれ比例でもしてるのかな もっときっちり描けるようにしたいですね。

可でも不可でも

イラストのお仕事ができるかもしれません。 テスト段階なのでなんともですが…… お金が関わることで、絵の作業は 趣味で同人活動しかして来なかったけれど これ、お仕事でやってる人ホントすごいなあって。 模写作業しかしてないけれど、 それでも超大変。そ…

20210309(10)45秒ドローイング記録

数日あけてしまいました!! ウマ娘始めてみたら、自分でも予想していなかったハマり方してしまい、 ほぼ毎日、ほぼ丸一日、ウマ娘のことしか考えられなくなってました。 さすがにこれはまずいと思って急ぎ鉛筆握りました。遅い。反省! 1日目2日目に感じ…

生活リズムを変えたいです。

願望かよ。いやいや、きちんと変えたい… Twitter見てたり、ソシャゲやってるとせっかく仕事から早く帰っても、 ご飯を食べて、何かに手を付けようとするのが22時23時過ぎたり…。 今日も結局、23時からケーキ作り始めて、お風呂入ってこの時間。 毎日後悔して…

20210303(04)練習記録

2日目。コンディション悪。 途中まで45秒で描いてて「いや全身描けないうちはやめとこう」、て途中から60秒に変え。でもそんなに変わらなかった!;ー; あと頭身がむちゃくちゃ・・・

20210302(03)練習記録

何年かぶりのドローイング…。 始めた時間が時間というのもあったので、15分ほどだけ。 note.com この記事を拝見して、デジタルよりアナログでやるほうがいいのか!と知り、 早速100円ショップで懐かしの鉛筆と鉛筆削りを購入して、実践。 30秒じゃ描…

軽く自己紹介です。

はじめまして。くでちゃんと申します。 自己紹介のとおりになっちゃいますが、 自業自得で抱えた借金からの延長で、いろんなことが辛いのでブログ設立しました。 おそらく、というかほぼ確実に読んでいて気分のいいものが更新されていくかと聞かれると、そん…